南米レストラン Pica Pau(ピカパウ)さん2021/02/12

三島でしか食べられない南米料理があります!

何年か前でしたら、福島県(三春町)や神奈川県(厚木)にも自家製のサルテーニャという南米ボリビアのエンパナーダを食べることができるお店がありましたが、私の知る限り、もう日本では三島広小路駅至近のPica Pauさんだけになりました

サルテーニャって、こんな写真の食べ物です

今日は4種類ありました!
写真左下にある「ガウチャ」をいただきました!

本場ボリビアでは午前中に食べる食べ物らしいです

ウ~ン、めっちゃ美味しい! 20代のころボリビアで食べた味を思い出します!

 

「ガウチャ」は「インカコーラ」という飲み物を頼んだこともあり、パクパクと1~2分で食べてしまいました

まだまだお腹が減っていたので、「フリカセ」という豚肉とジャイアントコーンのスープを注文

少し食べしまった後の写真ですが、これでMサイズ590円です

いや~ このスープ美味し~い! 身も心も温まります~

 

ここで減量中であることをマスターに告げたのですが、「食べられなかったら持ち帰って、冷めてもおいしいから」と勧められ、大きいサイズの「チキンカツ」をいただきました食いしん坊なので写真撮る前にまた少し食べてしまいましたが、これで890円です

このチキンカツは脂っこさが全くなく、サクサク食べられます くぅ~、美味しいです

おかげさまで待ち帰ることなくペロリと平らげてしまいました

Pica Pauさんの店内はこんな感じです

すぐ上の写真、壁の向こうの厨房でマスター(松本さん)がマスクして一生懸命料理してくれています

店内の雰囲気ですが、もし日本人が店舗デザインしたら絶対こんな感じにはできません!

そう思うほど、店内は南米そのものの雰囲気です

南米に行ったことがある方でしたら本当に懐かしい雰囲気だと思います

それもそのはず、マスターは小さいころからずっとパラグアイに住んでいらしたとのこと

そして奥様はボリビアのコチャバンバという街のご出身とのことです

 

実は私がPica Pauさんを知ったのは、かれこれ10年ほど前になります

三島を中心として演奏活動するミルカ・ミルカというフォルクローレ(アンデス音楽)グループの方が教えてくださったのです

とにかく何を食べても美味しいPica Pauさんです

そして、ビールも色々と取り揃えてあります

私などは「クスケーニャ」というペルーのビールをよくいただきます

「モヒート」なんか美味しくて美味しくて と・ま・り・ま・せ・ん

 

そうそう、マスターの許可をいただいたので、メニューも掲載しておきます

とにかく何を食べても美味しいですし、量も多いです!

ぜひぜひ、一度ご入店されてはいかがでしょうか